Nov 18, 2007

久々の再会と愛犬のB'Day

この前の休みは、なんと1年半ぶりに会う友達とご飯を食べました。
もともと銀座に用があったので、夜有楽町の中華に行くことになりました。
行くことになった、というか前から自分が行きたかったのでそこを選んだのですが・・・。
味はおいしかったです。料理が運ばれてくるのも早かったし、思ったより安く済んでおなかいっぱいになりました。
実は、杏仁豆腐あんまり好きじゃないんですが、ホットペッパーのクーポンでタダでもらえたので注文したらおいしかったです。
見た目はほんと冷奴みたいだけど。

1年半もあってないとお互いに環境の変化もあったりしていろんな話をしました。
仲良かった3人でもう一人は今大阪。
今度は3人で会いたいな。

そのご飯の前に!
実は仕事場の環境を変えようとしてまして、いかに殺風景な空港(カウンター)で個性をだすか。
接客業なのでやはり対応も大事ですがカウンターの環境も大事かな、と相談しあいまして、素敵なお客様用のペンとかかっこいいデスクマットなどいろいろ探しました。
ハンズとか雑貨屋とか。
でもなかなかしっくりくるのは見つけられず、オフィス用品ってどこに売ってるんだろう?
気長に探してみます。

そしてそして!
我が家の愛犬BKが昨日17日で1歳になりました。
プレゼントにおやつとダウンベストをプレゼントしました。
洋服なんて嫌がって脱ぐんじゃないかなぁと思ってたけど、気に入ってくれたらしくずーっとおとなしく着ています。
暖かいんだろうね。
で!面白いことに、フードをかぶって何も見れなくなると静止してしまうんです!
尻尾も動かないし、呼んでも何の反応もなし!
これがまたかわいい。
何を考えてるんでしょうねぇ??
最近は毛布に入りっぱなし。
名前の由来通り毛布好きのBKです。

0 comments: