Nov 24, 2008

今日笑ったこと

先日はいろいろなイベントが待ってて楽しみ!

って書いたんですが、そのうち2つはキャンセルとなってしまいました。
残念です。

さて、今日面白いことがありました。
本来は怒ることかも知れないけど。

今日は彼と一緒にTully'sに行ったんですが、
大好きなアーモンドミルクティか今シーズンのティラミスラテで迷って、ティラミスラテにしました、彼がね。
で、グランデサイズを頼んだんだけど中身少ないしただ甘いコーヒーみたいだからクレームしてよ、って頼まれて私は断りました。
普通は言えないですよね?
でも「じゃあ自分で言ってくる」って店員さんの所に向かって行ったと思ったらなんと親切にもアーモンドミルクティに変えてくれたのでした。
「ほらね、言った方がいいでしょ?」なんて言って飲んでたら、ただのホットミルクでした。
「牛乳っ!
 ホットミルクなんか誰が飲む?」
 (彼曰くアメリカ人はホットミルク飲まないらしい)
と言って、また店員さんのところへ。
もういーじゃん、と思いながらまた戻って来て、
「今度はコーヒーが入ってるかな?」
なんて冗談を言って飲み口から覗いてみたら、ん?なんか茶色いけど?
まさかほんとにコーヒー?と思ったら今度はミルクを忘れたらしい。
もうここで大爆笑!
もう笑いながら私もついて行き、
「すみません、ミルクティ頼んだんでミルク入れてください。」と言ってあげました。
聞き慣れない人はアメリカ人の話す日本語はわかりにくいのかな?
私は日本語上手だなー、と感心してるのに。

おまけとして、
私もアーモンドミルクティを頼んだんですが、
言ってもないのにカップのところに
「ミルク少なめ」
って書いてありました。

なんだかおもしろいTully'sでした。

0 comments: