Sep 19, 2008

3連休

9月13,14,15と熊本から友達が来るので、私もお休みをもらい3連休を満喫しました!

まず1日目2日目はディズニーランド&ディズニーシー。
今まで連続で行ったことはあったけど2デイズパスで行ったのは初めて。
さすがに連休だけあって激混みでした!
入場制限はしたのだろうか? 久々にアトラクションに2,3時間も並びました。


ディズニーランドはハロウィン一色。毎年スタートが早まってる気がするのですがいいんです!ハロウィンは大好きです。もちろんどっかのバーに行って仮装してみたいなのはしたことないですが、何回か家に友達を読んでハロウィンパーティをしたことはあります!
何をするわけではないんだけど楽しいんですよ!
ディズニーランドのハロウィンは毎年結構盛大なイベントで週末は毎週制限してた覚えがあります。装飾もですが、ご飯やデザートでもハロウィン気分になりました!カボチャ大好き!
その日は2人が泊まるホテルに忍び込んで私も泊まらせてもらいました。何とかっていう狭い部屋なんだけど、狭く感じさせないために内装が凝ってるんです。そのホテルは船みたいな感じでした。なかなか良かったですよ!










そして2日目ディズニーシー。朝から雨降ってたのでちょっと気分が落ちてたんですが、見事回復!かなり暑かったです!こっちもかなり混んでました。でも、アトラクション、ショーすべて満喫しました!特に大好きなビッグバンドビート!シー自体行くのは半年以上ぶり。内容が少し変わってました。もう国に帰ったと思っていた私の大好きなシンガーとダンサーがいたので興奮しまくり!やっぱりすてきです。夜のブラビッシーモ、花火も天気に恵まれて通常ver.でやってました。やっぱ水上のショーはきれいですね!



さて、その日は友達を連れて我が家へ帰りました。次の日の計画はまだたってなかったのですが、その辺にあったガイドを見つけて、もんじゃ特集があったので月島もんじゃを食べに行こうとなりました。
遅めの起床で朝ご飯も遅かったので3人で2つくらいでいっかーと思ってたけど1人1つ注文してくださいねーとのことだったので渋々注文しました。が!結構ぺろっといける!
もんじゃを食べるのは久々だったので、最初はお店の人につくってもらいました。うーんおいしい!で、食べ終わった後のカス掃除が楽しいんですよねー。
月島は思ったより近かったのでまた行きたいと思います!










その後銀座へ〜。
その日も混んでました。クリスピークリームをのぞいたら45分待ち。
あきらめてお目当てのお店へ。その後、13日にオープンしたばかりのH&M銀座店へ。
いやーこれもかなりびっくりしました!こんなに人がいるとは思わず。入るのに何分まちだったでしょう?結局2人の飛行機の時間もあったのでカタログだけもらって後にしました。私はそのうち平日に行ってみます。
最後にお茶してバイバイした訳ですが、最近全然遊んでなかったのでほんとに楽しかったです!2人ともありがとう!そして今度は私がそっちに遊びに行きます〜



てな訳で長々3連休日記終わりです。
週末は(晴れれば)お台場のメキシカンフェスタとCirque de Soleil!

0 comments: