Mar 21, 2009

英語の発音とビザ

衝撃!


Mc Donald's のMcは「ミク」と発音するそうです。
少なくとも私にはそう聞こえます。
日本人誰もが「マック」と思っているのではないでしょうか?!
英語も国や地域によるんだろうけど、ちょっとびっくりしました。


さて、話は変わり。
先日指輪をもらったと書いたのですが、おととい家の両親というか父親に伝えました。
母には指輪をもらったその日には教えてたのですが、父は単身赴任ということ、私がチキンということもあり報告は2、3週後おとといとなった訳でした。

相方アーロンにせかされつつやっと父を捕まえて報告した訳ですが、なんともすんなりでした。タイ旅行の時結構反対されてたので今回ももしかして、と思ってたので拍子抜けしました。

両親の許可も降りたので、フィアンセビザの準備もぼちぼち始めなくては〜と思い、今日は休みだったのでちょっと調べてみました。
が!
第1段階、アメリカ移民局にだすものはアーロン用だけと思っていたら私も用意するものが結構あり・・・あと2週間でアーロンはアメリカに帰ってしまうのに大丈夫だろうか?
しばらく英語をサボっていたので、いろいろインストラクションを読むのが面倒です。
ちょっと本気で取りかからねば!
京都にも行くのに・・・

0 comments: