Apr 29, 2009

読書習慣

さて、今年の目標は「ペーパーバックを月2冊」です。
ブログでは宣言してませんでした(汗

遅れ気味ではありますが、未だ続いてます。
現在読んでいるものは、「Anybody Out There」 by Marian Keyes
今まで読んだ中で最多の592ページ!
でも字は大きめ☆

こんな分厚い英語の本を読んでるとさぞかし英語ができそうな感じですが、
未だ流し読みですので詳しくはわかりません。
わかるところをつなぎ合わせて理解しているので、書評もできません。

Google日本の社長の本に30冊読めば英語を操れるとかかれてあるのを思い出し、操れないなと思いました。これだけではいけないのです。その他の努力が必要なのです!
第2言語習得には努力が必要です!(きっぱり)

話は戻りまして、大体1日30ページくらい進めていってます。
現在150ページ。あと約450ページほどありますが、ゴールデンウィーク中に2日も!休みがあるのでその辺で終わらせたらなぁと思っています♪
次の本を何にするかも楽しみだし!

0 comments: