Oct 18, 2009

掃除

今日は、部屋の掃除をしました。
まだ荷造りではありません。
あした、元職場の方2人が家にきてたこ焼きパーティをするのです!

一日かけての掃除は大変です。
もともと掃除は嫌い。
(掃除の仕事をした事もありましたが)
やり始めはいいけど、飽きてくるんですよね。
今日も最初は良かったけど、休憩ばかりしてました。

そして、自分の部屋が終わってパソコンの前に座ると。。。
キーボードが汚い。
すぐにネットで掃除の仕方を検索。
中性洗剤で、と書いてあるのを見つけたので、
皿洗い用の洗剤を薄めて、掃除をしてみました。
綿棒でごしごし。

すると。
消しゴムで消してるかのような感覚!
気持ちいいです。
消しゴムカスがどんどん出てきて、新品のように真っ白に!!
いかに汚れてたかが一目で分かりました。
手あか、ですよね。

今、気持ちよくタイピングしてます♪

0 comments: