Oct 21, 2009

最後のディズニーシー

昨日、アフター6でディズニーシーに行きました。
最後のディズニーシーに行ってくるよ、とアーロンにメールしたら、
今日、前も同じ事言ってたよと突っ込まれてしまいました。。。

まぁそれはさておき。
ディズニーシーでのハロウィーンイベントは今年が初めて。
だからか、ものすごく混んでるらしい。
昨日も例外ではありませんでした。火曜なのに。

チケット並んでる人は、学校帰りの大学生みたいな感じ&カップルが非常に多かったです。
チケットにもかなり並んで、遅めのスタート。
時間を見て、まずビッグバンドビートに行きました。
どうやらぎりぎりで入れたっぽい。
「全体が見えやすい2階へどうぞ〜」と強制的に案内されつつも、私たちのあとの人が1階に入っていたので、1階に潜り込みました。
ビッグバンドは前の方が全然おすすめ!
臨場感が違います。
後ろの方とか2階席はちょっと失礼ですが眠くなってしまいます。
このビッグバンドも、席を自由に決められるのもあと少しらしいです。
このショウも抽選&指定席になるそうなので、ラッキーでない限り今までのように2,3列目で見れる事もなくなりそうです。

そして、メインのハロウィーンショウの抽選へ。
今回は残念ながら外れてしまいました。
シーのショウは抽選になってから見るのは初めて。外れたときに見やすい場所がない!
でも始まってから近くで見るより、ちょっと離れた方が見える事に気づき、移動。
遠くの方から見てたら、前に人が立ち止まったり、しまいには肩車をした家族に場所をとられ、全く見えない状態に。
文句もいいかけましたが、どうせ外れたんだし別の場所から見ればいいや、と思いまた移動。一応聞こえるように言いましたが。。。

そんなこんなでショウが終了。
その後はタワーオブテラーに乗って帰りました。
6時から入ったにも関わらずまったりしてました。
こんな遊び方もできるようになった今日この頃でした。

0 comments: