Oct 20, 2009

Takoyaki Party

昨日は、元職場の方2人と家でたこ焼きをしました。
もともとはブランキーを見たい、という理由だったのですが、たこ焼きの話も前してたので、
家でたこ焼きパーティをしようとなったのです。

たこ焼きのサイドは何がいいかなー?と思って特に思いつかず、
サラダとおにぎりとバナナケーキを作りました。
当日は生地だけ作っておいて、中身の具材をまず買いに行きました。

先に準備をしといて正解!
すぐに始められました。
今回は、たこ焼きと、ウィンナー焼きを作りました。
生地が足りなくなって最後は焼きタコとかしてましたが。

この生地がおいしい!
クックパッドで探したのですが、いろんな人が絶賛していた通りでした。
クックパッド、使えます。

このたこ焼き機、アメリカに持って行く予定にしてます。
タコは見つけられるか分かんないけど、彼が言うにはアジア系のスーパーにあるんじゃないかと。
ま、タコじゃなくてもいいしね!




0 comments: