Oct 4, 2009

China Town


少し前ですが、横浜中華街へ行きました。
横浜の方に急遽用事ができ、一人だったけどせっかくだから中華街までいこう〜とふらっと言ってきたのです。

お金が底を尽きてしまったサンフランとニューヨーク旅行、多いに中華街にお世話になりました。それらに比べると。。。日本の中華街っていうのは世界一高いのではないでしょうか?
でも海外の中華街っていうのは中国系の人のコミュニティなわけだから割と中国価格なのでしょうが、日本は明らかに観光地ですよね。
ま、安いものもありますが、高級中華料理店の方が多いので高いイメージです。

その日は、路地に入ったこじんまりしたレストランに入って麻婆豆腐を食べました。
確か600円くらいで、量も多くて飲茶を1品選べて満足でした。

さて、先日書いた北京旅行は中止です。
というのも安いチケットは25日発で、その日は私は熊本に行きます。
その前の週は安いものは満席、あとは予算越え。

万里の長城、いつか行けるでしょうか?


0 comments: