Jun 13, 2009

3-Day

実は、私がアメリカ・サンディエゴでお世話になったホストマザーがこの11月に"the Breast Cancer 3-Day"という乳がんのイベントに参加されます。

60マイル(約96km)を3日間にわたり歩くというボランティアです。 そこでホストマザーは$2300を寄付することに決めました。
そもそも彼女が参加することを決めたのは、(彼女は弁護士なのですが)今乳がんと闘っているクライアントを目の当たりにし、彼女の生きようというがんばる姿にホストマザー自身生きるモチベーションをもらったからだそうです。

私は彼女に本当にお世話になり、知り合いがこうしてイベントに参加することで乳がんへの関心をもてたことから少しばかりですが寄付しました。 もし、少しでも興味がある、私もサポートしたい、と思っていただければ下のリンク先が彼女のページなのでそこからクレジットカードで寄付することができます。ちょこっとのぞいてみてください。

彼女のページ。左のお母さんがBethです。My Progressの上のボタンから寄付できます。(英語)

the Breast Cancer 3-Dayオフィシャルウェブサイト(英語) こんなイベント私も参加したいなーと思いました。

日本でも映画などで乳がんに対してメジャーになってきていますが、こうやって世界中でもイベントになるような大変な病気なんですね。
近々、私も検診に行ってみようかなぁ、と思いました。

0 comments: