Jun 12, 2009

ちょっと進めたよ

今日は、やんなきゃやんなきゃ、と思っていた戸籍抄本の取り寄せをしました。

本籍地が今住んでいるところと違うので、郵送で請求しました。
2通は確実にいるんですが、あとでグリーンカードでもいるかもしれないし、(確かいるはず)多めに4通申し込みました。
あとはこれを訳さなきゃいけないんだなぁ。
ま、とりあえず進めてよかったです。

そして、この前注文したコンタクト。
いままで使っていたものがリコールがかかっていた、ということで
それを回収すれば新しいものは無料とのこと!
やったーと思って持って行ったら「これは違うメーカーのものですね」と言われてしまいました。
え?と絶句してしまったんですが、ここのお店のあとに他で買った覚えも無いし、前買った時から同じものを使ってたのに!!
もともと片方を無くして作ったので、1枚分だけその日は支払いました。
もしおうちにあったら持ってきてくださいね、とのこと。
これ以外はあったとしても随分古いものしか無いのになーと思って今日またコンタクト屋さんに行ってきました。
そしたら!
両方ともリコール対象のもので、結局返金もしてくれ、無料で手に入れる事ができました!
わーいわーい☆
でも今まで使っていたのはどこで買ったヤツだろう??

0 comments: