Aug 17, 2009

お盆休み1

今年はお盆休みをもらい、家族で出かけました。

うちは仏教のくせして(?)何もそれらしいことをしません、毎年。
というか、お正月を含め行事ごとは特別な事をしません。なぜか分からないけど。
今年もお盆にお墓参りにいくわけでもなく、ちょっとした小旅行?予定をたてました。

第1日はBBQです。
九十九里のキャンプサイトにBBQ場だけ予約をしました。
本当はキャンプもしたかったのですが、ブランキーがきっと落ち着かない、ということで、
バーベキューだけにしたのです。

家をでてすぐは少し混みましたが、あとはスイスイで渋滞の「じ」も感じませんでした。

お昼頃には到着し、いろいろ準備して道具も持って行ったのですが、
ほとんど使う事はなく、肝心な網を忘れていたので近くのホームセンターに買いに行きました。
そして、海水浴場が近く似合ったので寄ってみると、思ったよりすごく水がきれいでびっくりしました!
30分ほど海で遊び、バーベキュー場へ戻って早速開始!

持ってきた材料は、ポークカルビ・チキン・ソーセージ・エビ・野菜とおにぎりです。
ポークはスパイシーに味付けしたものと何もなしの2種類、チキンはカレー風味に味付けしたものを持って行きました。
炭に火が回るのに少し時間がかかりましたが、けっこうすぐに火力は強くなり、お肉や野菜はすぐに焼けてしまいました。
炭火で焼くお肉はおいしい!スパイシーポークは辛すぎる、と不評でしたがチキンは柔らかくてすごくおいしかったです。
一番美味しかったのがエビ。
どうするか迷って買った冷凍エビでしたが、買って正解でした!
味は塩こしょうを降っただけなのですが、ぷりぷりですごく美味しかったです。
これからのバーベキューの定番メニューになりそう♪
ブランキーは何を食べたかと言うと、骨付きソーセージの骨。
ちょっとあげるのに不安はあったのですが、美味しそうにガジガジかじってあっという間に食べてしまいました。

おなかが満腹になったあとは、少し休憩をして後片付けをし、また海に繰り出しました。
さっきは足だけ入ったのですが、水着も着てきた事だし海に入りました。
水は少し冷たかったけど、すぐに慣れて波と戯れました。
ビキニの下が大きいサイズだったので波が来るたびに半ケツどころか全ケツになってて危なかったです。
一応水着は着てきたものの海に入るとは思わなかったので。。。予定外予定外。

あんなにきれいで1時間半で行けるのならもっと夏の間に行けば良かったと思いました。
もうくらげがいるからだめですね、きっと。

最初はBBQ後、銚子に行く予定でしたが海に行ったのでそのまま帰りました。
あんなにおなかいっぱい食べたのですが、海ではしゃいだからか、夜ご飯も普通に食べました。

海!

透明度はわからないけど、なんとなくきれいそうでしょ?

焼けてる写真がありませんでした。食べるのに夢中で・・・

おいしかった♪

2 comments:

ゆきんこ said...

一番下の妹さん、おっきくなったねぇ!
びっくり!!
でも3人姉妹も楽しそうでいいな♪

yuki said...

ゆきんこ
もうセブンティーンですからね。
来年はお受験ですよ!
ゆきちゃんとこも仲良くていいじゃん♪家族も増えて♡