Aug 6, 2009

ウィークエンドマーケット

夜10時半頃タイを出るので、

それまでは時間があります。
朝、チェックアウトを済ませ、楽しみにしていたウィークエンドマーケットへ出かけます。

残念ながら、チャージャーも持ってきてないし換えのバッテリーもないので、
自分のカメラは使えません。アーロンのバッテリーが少し残っていたので、それで撮る事ができましたが。

ウィークエンドマーケットは調べた通り、広すぎてどう廻っていいか分かりませんでした。
できれば順番に廻りたかったけど、同じような通路が何本も通っているので、とりあえず直感に任せて廻るのみ!
同じところに戻るのはほぼ不可能でしょう!

特に目当てがあって行った訳ではないので、
目についたかわいいものをみてまわりました。

ここで買ったものは、かわいくカービングされたベルト、ワンピース、サンダルです。
洋服屋小物はもちろん、食べ物の屋台もあるし、生活品からなんとペットまで売ってました。
アーロンが、モモンガを気に入ってしまって押さえるのが大変でした!
最初は冗談かと思ったけど、本気で買って帰りたいと言い出したのです!
日本に持ち込めないし(たぶん)、アメリカに帰るんでしょ?私は飼えないよ、となんとか納得させてもちろん買う事はなかったのですが。

ペット売り場を離れ、歩き疲れて甘いものでも食べたかったので、最後にもう一回!とマンゴーココナッツミルクごはんを食べに行きました。
ここのは、ちょっとチェーン店っぽく、水上マーケットやアユタヤで食べた、その場で手作り!という感はなかったです。

この日は、ウィークエンドマーケットのあとに、タイマッサージに行く予定でした。
でも、マーケットが広く予想以上に楽しかったので、ぎりぎりまで見て、ホテルに荷物を取りに行き、電車にのり、バス停まで行き、無事に空港につき、そして成田まで無事に帰りました。
このバスが、バスと言うかワゴン車の乗り合いみたいで、空港行きとは書いてないけど運転手が言うからと乗り込み、本当に空港に行くかどきどきだったんですが、無事に着けてよかったです。
このタイ旅行は、こんなドキドキハラハラ満載でした。
タイに癒されに行く、とよくいうけれど、どちらかというとパワフルに過ごしてしまったので、次回はタイマッサージも受け、エステもやって、癒されに行きたいです。

やっとタイ旅行記終了です。







0 comments: