Aug 8, 2009

フリーマーケット

今日、近所でフリマやってきました。

ついにこの日!
結構前から申し込んだんですが、早かったです。

朝9時受付で時間通りに行ってきました。
昨日の夜大雨が降ったので、やるかな〜と不安だったのですが、
今日は晴天!ここ最近で一番晴れ!ってくらい天気に恵まれました。

が!
天気に恵まれすぎたおかげで、客足は少なかったです。
こんなに暑いと外歩きたくないですよね。
出店は3時までだったのですが、
もう売ってる人しかいない、くらいになってしまったので1時半で切り上げてしまいました。

持って行ったものは、これで売れなかったら捨てよう、くらいのガラクタや古着ばかり。
途中で会場を回ったらどこもかしこもお店屋さんっぽく古着を売ってるのはうちくらいでした。
が、売り上げは結構良かったです!
高く売れるより売り切りたかったので、最初のディスカウントも渋らなきゃよかったと思いました。
半分以上は夏服で、みなさん見て行ってくれたのですが、私サイズなのでxs。
サイズがもっと大きくて男性ものもあったらもっと売れたと思います。
売れなかったものが本。
英語の本を処分しよう、と思ってお気に入りの本以外のたくさんの本を持って行ったのですが...
英語好きの人があまりいないみたいです。(何冊かは売れました!)

そんな訳で、スーツケース1個と紙袋3つ4つ持って行きましたが、
帰る頃にはスーツケース1個と紙袋1つに!
結果よしです!でもやけどみたいな日焼けをしてしまいました。

帰りに31のアイスを食べて大満足♪
今度は冬物を売りに参戦したいと思います。

今から始めます。
もう既に何個か売れました。

チョコエッグ。集めたな〜

開始2時間後。荷台分は売れました!


迎えにきてくれたBちゃん。

0 comments: