Sep 21, 2009

Black Eyed Peas at Makuhari Messe

9月19日、地元幕張にてブラカピーのライブに行って参りましたー!

すんばらしくかっこ良かったです!!

BEPのライブは2回目。細かく言うと1回目はサマソニです。
2回とも妹のおこぼれチケットで行かせてもらいました。
妹のライブ運は歴代彼氏と相性が良くないようで、そのおかげで私に廻ってくるのです。
ラッキーです☆

当日は曇り空で肌寒かったのですが、気合いを入れて半そで!
千円1枚と携帯(Where is the love用に)を持って、チャリで会場へ向かいました。

地元に住んどきながら、行く機会もない幕張メッセ。広くて迷いました。
それっぽい人たちはいるものの、何とかショーも別の会場でやってたので、
どっちへ行っていいのやら。
イスがないのでスタンドですが、チケットに書かれているのは170番!相当早く入れました。
走って走って前から2列目をゲット!!
始まるまで1時間半くらい待ちましたが、始まったとたん後ろから押されに押されて、ちびのワタシは息ができない状態に!
曲が終わると涼しい風がフワっと来るのですが、曲中は酸素なしでした。

1回目のサマソニのときは、会場がマリンスタジアムでそのときも1列目で見たのですが、今回の方が全然近い!
毛穴までとは言いませんが、手を伸ばし合ったら届きそうなくらい近かったです。
新しいアルバムの曲中心でしたが、1曲目からLet's get it startedでハイテンション!
それぞれのSoloやWill.i.amがDJしてみんなで踊りまくったりと、あっという間の2時間半でした。
彼らはこのツアー中はライブの他にもイベントに出ているらしく、この日はライブ後にハードロックカフェでパーティをやるそうです。
タフですね〜。

アメリカに行ったらライブに行ける回数も増えますかねー?
ラスベガスでばったり会えますように☆

このビデオすごいですよー。
Oprah.comより

0 comments: