Sep 28, 2009

Wall・E

2,3日前ですが、夕方のニュースで衝撃映像を見ました!

ホンダの最新乗り物!!

これを見てすぐ、私はすぐにピクサーの映画、WALL・Eの中にでていた、歩けない人間達を思い出しました。

あー、もうすぐ人が歩か(け)ない時代がくるのか。。。

なんとも、すばらしいテクノロジーの進化だ!と賞賛するのか、あるいはなんてものを作ってしまったんだ!とがっかりするのか。
私はこのテクノロジーの進化に、少し恐怖を覚えます。
本当にロボットに支配されてしまうのではないか。。。

パソコンで変換しているから漢字を忘れる、携帯が覚えてくれてるから電話番号を知らない、
もうすでに支配されてる感はありますが。

この映像をどう思いますか?

0 comments: