Sep 7, 2009

英語の勉強

最近は勉強してませんが、勉強が続かない私が3,4年聞き続けているpodcastを紹介します。

結構有名だと思うのですがeslpod.
登録すると、2日1回くらい更新されて、会話タイプのものと、アメリカ文化を紹介したタイプのものがあります。
大体会話が20分、文化が30分くらいでしょうか?
私は通勤の時に聞いています。
最近は飽きてきちゃって、話の内容を全く覚えてなく勉強する気ゼロだったのですが、
今日聞いたのはめずらしく最後まで聞き遂げました。
今日は文化紹介の方で、内容はアルカトラズとシンプソンズについて。

聞き始めた頃は中学生以下の英語力で、いちいち文を理解できたことに大喜びしていました。
英語を母国語として話さない人の為のpodcastでゆっくりしゃべってくれるし、話し手のジェフのジョークや歌がうける!たまに(周年記念日)ビデオもあります。

なかなかおもしろういので、興味がある方はぜひ☆

0 comments: