Sep 18, 2009

ビザ届きました~

昨日の午前中に郵便局のおじさんから無事Expackを受け取りました~。
Visaが貼ってあるページが開かれてて、うきうき見てみると、変な顔。
なんか顔面薄いです。
ま、それはおいといて、中にはビザ付きのパスポートと黄色い開封厳禁の封筒と説明書が入ってました。
これでいつでもアメリカ行けるー。

さて、面接の内容ですが、
1.どこで会いましたか。
2.その時あなたは何をしていましたか?(学生ってこと)
3.婚約者とは何語でしゃべりますか?
4.婚約者はどこで英語を教えていましたか?
5.あなたはその時どこに住んでいましたか?
6.そこで何をしていましたか?(仕事を持っているってこと)
7.何州に引っ越しますか?
8.いつ頃結婚しますか?
9.これはタイランドですか?(付き合いの証明として出した写真を見て)

You will receive your visa in a week.

で、終わりでした。
覚えてる限りこんな感じです。
もしこれからK1ビザを取る方がいて、このブログで参考になれたらな~と思います。
他の人にはどうでもいい内容ですね。
これも思い出として残しとくことにします。
ビザの面接はこんな感じよ~っと。

携帯を返してもらってすぐ、アーロンにテキストを送りました。
それから、私は今日はウェンディーズに行くんだ!っと楽しみにしてて銀座に行きました。
まだお腹すいてなかったのでItoyaで時間つぶしてたんですが、ちょうどお店を出た頃に着信がありました。まさかアーロンじゃないよな、と思ってみてみると、"03"ナンバーから。
誰だろう?もしかして大使館?
予感は当たりました。
そして電話口の人が、
「大変申し訳ないのですが、サインをもらい忘れてしまいました。今どの辺にいますか?可能であれば戻ってきてくれますか?」と。

ええ~そんなんあるのかね?!

郵送でもいいと言ってたけど、ちゃちゃっとサインしてすっきりしたかったので、ウェンディーズをとりあえずあきらめ、溜池山王まで戻りました。
また同じように電子機器を預け、窓口で電話貰いました~と伝えて少し待つと名前を呼ばれ、
さっきのアメリカ人面接官が「本当に申し訳ございません、え~」と笑いながら言っている。
こらー!笑うんじゃない!!お昼代だせーと言いたいくらいですが、私も笑っています。
右手をあげて、嘘偽りないことを誓いますといい、サインをしてようやく終わりました。

ウェンディーズはというと、もう面倒臭くてやめて、地元の駅についてタイ料理やでご飯を食べました。

なんだかもっとスカっとしたかったので、その日はアフター6でディズニーシーに行ってきまして、とってもよかった日、で終わりました。

とにかく、今無事手元に届いてよかったです。
明日、アーロンとスカイプするので渡米の日を決める予定です♪

もうビザのことも書くことはないですかね~。

3 comments:

ゆきんこ said...

ビザ獲得おめでとうーーー!!!!
これで一安心だね♪

それにしても、面接内容まじでうけるんですけど!!ひとりで笑っちゃったよ・・・。w

ゆきんこ said...

ごめん、、間違って2回!笑える!!

yuki said...

ゆきんこ
あはは、1個消したよ~。
ありがとう、無事とれて安心したよ。
ほかの人の経験談読んでも面接で聞かれることはこんなもんみたいよ!