May 8, 2009

好物はカレーです。

カレーが大好きです。

普通のカレーもインドカレーもタイカレーも。
家で作るのはもっぱら普通のなんの変哲もない、ルーの裏に書いてある通りにつくる感じです。
たまには家のカレーも凝ろうかな、と思ってカレーの本を買いました。
題して「小林カレーbyケンタロー」
レシピはカレーのみ。
なんと131ものレシピが紹介されています。
いわゆる「カレー」ではなく、炒めたものやスープっぽいもの載っていますが。
この写真がまた美味しそう!
ぱらぱらめくってみて一番美味しそうだったのはカボチャカレー。
ちょうどカボチャがいっぱいあるので、早速明日にでも作ってみたいと思います。
本当は今日、母の日ディナーで大好きなシタールというカレー屋さんにいこうと思ったんですが、面倒になってお好み焼きでした。


お好み焼きも大好きです。

0 comments: