May 5, 2009

Golden Week 2009

少しの間、毎日書いていましたが間があいてしまいました。

というのも、ゴールデンウィークで栃木に行っていました。
なぜ栃木?それは単身赴任の父の家があるからです。
別に行く必要はなかったのですが、温泉とアウトレットが目的だったのです。

1日目、朝5時半ごろ千葉を出発。
お得なETC割引はつきません、ETC付いてないですから。
でも父カーなので私は関係なし。
後ろに乗ってお腹すいたーやら暇ーやらいい年こいて文句ばっかりです。
自分が運転するには何時間でもいけますが、乗ってるとだめですね。
道も渋滞になってきたので、少し手前で高速をおり、ついたのは8時頃でした。
そこで軽く朝ごはんを食べ、早速佐野プレミアムアウトレットへ!

そこも混んでました。さすがGW!!16連休!!
駐車場にも相当並びそうだったので、私たちはずるをして近くにあるイオンに停めて歩いて行きました。
こちらのほうが頭がいいです!イオンで買い物もしたし完全ずるじゃないはず。

買い物のお目当ては、ボディショップと結婚式用小物でした。
今月下旬にいとこの結婚式があるので、それようです。自分用ではありません。
結局はボディショップはシーズンの残り物やギフトセット、それもたいして安くなく、結婚式グッズもいいものがなく、全然買う予定ではなかったものを買いました。
それはそれで満足です。

買物も終わったところで、目的第2弾、温泉へ行きました。
温泉といっても天然温泉ではなく、よくあるファミリータイプのお風呂屋さんです。
祝日価格でも600円!安い。
お風呂の種類はあまりありませんでしたが、露天風呂は天然温泉で、ハーブ温泉もありすごく良かったです!そしてここは塩モミスペースがあり、みんなごりごりこれでもか!というほど体中をマッサージしてておもしろかった。もちろん私もしました。
おかげで肌が生まれ変わったようにつるつる~
大満足でした。

そして2日目。
電車に乗って宇都宮へ行きました。
もちろん餃子を食べに。餃子目的のわりに、たいしておなかがすいてなくて食べる前に相当駅周辺を歩きました。これは餃子やさん探しではなく単にお腹をすかせるため。
歩いた途中で見つけた、このくらいの列なら並んでいいかも、という比較的短めの列のお店に並びました。
が、店内が狭かったためなかなか進まず、30分と見込みましたが入れたのは1時間後でした。
でも、並んだ甲斐あってすごくおいしかったです。
そこは味噌屋さんで、初めて味噌ベースたれの餃子を食べました。
う~ん、おいしい!ビールもあう!
3人で4種類食べました。焼き2つ、水2つ。
個人的には、味噌屋さんということもあり、ネギ味噌餃子に1票です。
食べ終り頃、写真を撮ってないことに気づき…
以下のようになりました。


餃子セットの様子。


奥が普通の焼き、手前がネギ味噌です。


水餃子。


ゴールデンウィーク、私は2日だけでしたがとても充実してました★

0 comments: