May 23, 2009

結婚式イヴ

明日はいとこの結婚式です。

私としては地元の海浜幕張のホテルでの挙式なのですが、九州生まれなので親戚はみんな九州です。
その親戚の皆様方が、今日東京にやってきましてせっかくなので、家で同窓会的な親戚集まり会をやりました。
私たちも毎年帰っていないので、7年ぶりに会ういとこにも会えてなんだか新鮮でした。
そのいとこの旦那さんは初めてお会いしましたが明るくてとてもいい人そうでした。
わざわざ来て、家に来る前は東京で遊んでいたそうです。
おばあちゃんも、もう来月で87歳だそうです。
去年骨折して入院したりもしたけど、まだまだ元気なばあちゃんです。
90歳を軽く通り過ぎて100歳、110歳と長生きしてもらいたいです。
ばあちゃんは、「誰かアメリカ行きを止めなっせー」としきりに言っていました。
みんなでわいわいするのは楽しいです。

さて、明日に備えてそろそろ寝ます。

0 comments: