May 11, 2009

レコードダイエット

私の場合、朝起きてまずやるのは歯磨き。

ご飯前に歯磨き派とご飯後に歯磨き派が分かれますが、私は食前です。
ま、これはおいといて。

歯磨き、洗顔後に体重を量ります。
朝市の体重測定をここ1ヶ月ほど続けてます。
レコードしているのは体重だけですが。

そこでわかった事。
私は2キロ間をいったりきたりしている。
シフトで勤務時間を左右されようとも規則正しい生活を心がけていますが、それが原因でしょうか?たいして食べなかった翌朝に太っていたり、運動したーって言う日に太っていたり、何かしらんけど痩せてるからよかったーと思う日があったり。

でも自分の理想体重が2キロの最低までにはいってないので、いけるように頑張りたいです。
あと1キロなんだけど・・・

0 comments: