May 20, 2009

mission completed

そう、おとといのブログに書いたとおり昨日はディズニーランドでした。
今はイベントをやっていないので、いくらモンスターズインクができたからといって絶対すいてるだろうと読み、アトラクション全制覇を目指すことを決めて行ったのです。
休止中のアトラクションや年齢制限もあるのでそれは必然的に乗れませんがそれは仕方ないので省きます。今回の休止アトラクションで大きいのはスペースマウンテンでした。
乗りたかった…

さて、9時オープンで気合を入れ、8時ごろ舞浜に到着。
駅も混雑してなかったので朝ごはんを買いにとのんびりしました。
チケット売り場に行っても案の定、がらがら。
開演が近付くにつれ増えましたが、なんのそのです。いけます!

もちろんオープンダッシュ。
モンスターズインクのファストパスとバズのスタンバイへ別れました。
Mは午前中の時間をゲットしました。バズはなんと列で止まることなく乗れました。
バズは夕方になってもファストパスがあったので、どれだけすいてるかがわかります。

午前中にずんずんと制覇し、順調に進めていきました。
午後1時ごろ、あと9時間もある!余裕だね。なんて言ってました。
が!気づいたらあと1時間を切っているのにあと5つ!

間に合うんでしょうか?
間に合ったんです。
最後も走りましたー。
最後は9時55分に入ったカリブの海賊。
2人で船一隻貸し切りでした。
お姉さん、ありがとう。

最後の最後にロイさんとミニーのベンチがある事に気づき、最後の1枚を撮って帰りました。
2008年からあったそうですが。

いやはや充実した誕生日イブでした。
そして今日が誕生日でした。
今日は大好きなシタールに行きました☆


New Attraction: Monsters Inc.

With Mickey


With Roy and Minnie

0 comments: