Jul 5, 2009

コンサート

今週末、吹奏楽のコンサートに行ってきました。
コンサートは久々でした。きっと去年の先生のピアノリサイタル以来。

会場は栃木の小山市。
何で小山?
というのも、父が企画者だったからなのです。(父は単身中)
めったにないコネというものを使って、サックス奏者の須川展也さんの楽屋にお邪魔して写真を撮ってもらいました。
妹が高校でサックスをやってるので、大興奮でした!
私はというと、ラッキーくらいな軽い気持ちでしたが。

私も中学は吹奏楽でクラリネットをやってたので、会場いっぱいの中高生をみてなんだか懐かしくなりました。曲目に今年のコンクールの課題曲が入っていたので、自分の時を思い出しつつも、クラリネットはもういいなと思いつつ、せめてピアノだけでも練習しようかな、と思いました。
クラリネットもなんだかんだいいつつ、中2から大2くらいまではやってました。
本当につらいのでもういいんですが。
聞くのは好きです。
私も仲間に入れて!と思わせてくれる。
今度違う楽器をやるんであれば、トランペットかパーカッションがいいかな?

やっぱりとりあえずピアノにしときます。
楽譜でも探そうかな♪

0 comments: