Jul 12, 2009

ラスベガスへ

3日目、朝6時に起きてお父さんのわんちゃん2匹の散歩に一緒に行きました。

泊まらせてもらっといて前の日は夜遅くに着いたので、挨拶を交わしたのは朝。
お父さんちは新築です。
そんなに大きい家ではないけれど、新しくてインテリアもホテルのようでした。
さてさて、散歩に出かけた訳ですが、散歩と言うより山登り?
小一時間、近所の湖まで車で行き、険しい道を歩きました。
毎朝やっているそうです。
朝から結構ハードでした。

散歩から帰って、近所のカフェへ朝ご飯を食べに行きました。
あんまり日本は朝ご飯を外で食べる習慣はないですよね?
それを伝えると、驚いていました。
日本人は何食べるの?と聞かれて、一般的な?ご飯、みそ汁、鮭かな?って言うと、
朝から魚?!とまた驚かれました。
魚自体あんまり食べないようです。
ま、私は朝食に魚を食べる事が今まで生きた中で本当に数えるくらいしか無いですが!
ホテルの朝食以外での外食はたぶん初めてだったのですが、朝から相当なボリューム!
本当は前から楽しみにしてたエッグスベネディクトを食べたかったのですが、
日曜だけのスペシャルメニューで、土曜にもやってろよーと思いつつ、
昨日の夜に食べ過ぎたポップコーンで若干もたれてたので、パンケーキをシェアする事にしました。
シェアにしてよかったとおもいました。

ご飯のあとは、早速ラスベガスへ向けて車を走らせました。
ひたすら山、砂漠の一本道。
でも思ったより早く着きました。4時間前後だったかな?
とりあえずアパートに行って荷物だけ車から降ろして、速攻寝ました。
朝は早くに起きたし、なんといってもこの夜は大事な、眠れない予定があったのです!

昼寝から目覚めて、ご飯を食べにでかけました。
この日にいったのはMetro Pizza。いわゆるストリップにはないですが、そこから車で10分ほど離れたところにあります。
今回は私は全く運転してないので、方向感覚が全くありません。
自分で運転すれば、とんでもなく方向感覚が優れてるのですが☆
このピザ屋さん、毎日「〜の日」というイベントがあるようです。
この日はハワイアンウィークエンド。
何にも知らないで行ったのですが、何でもいいからハワイっぽい洋服来てたら割引だったようです。アーロンがハイビスカスのショーツをはいていたのですが、割引対象がラージピザだったので、2人では完全無理なので、割引とかないやつを他のやつを頼みました。
その名もパスタパイ。
パイの中にパスタが入っていると言うなんとも炭水化物な食べ物です。
こういうの大好きです。
チーズがとろーりとしててミートソースも美味しくて良かったです。
ちっちゃいサイズでしたが、2人で半分しか食べれませんでしたのでお持ち帰り〜☆

さてさて、気がつくと大事な予定まであと30分!
急いで家に帰り、ちょっとオサレしてMGMへ。
駐車場激混みで見つかりませんでしたが、何とか間に合いました。
大事な夜の予定とは、Cirque du SoleilのKAを見に行く事でした!
アーロンがMGMでよくポーカーをするので、プレイヤーズカードというのを持っているらしく、それのおかげで2人のチケットを1人分の料金で買えたようです。
なんともおいしい特典♪
まず会場に入ると、セットに圧巻。
シルクは、BellagioのO、舞浜のZEDに続き3つめですが、どの会場とも違う雰囲気です。
横に広く、会場いっぱいに鉄パイプみたいな通路が広がっています。
見る前からドキドキしてテンションが上がりっ放しでした。
ちょこっとおしゃれしたので、それも手伝って特別な夜を満喫しました。
内容は書かない事にしますが、前に見た2つよりストーリーが明確で、舞台?劇?を見ているようでした。
こういうシルクもあるんだなぁ、とまた新しいシルクに魅了されました。
今度は、ラブかズーマニティですね☆

ショーのあとは特に予定はなかったのですが、せっかくラスベガス初日だったのでBellagioの噴水ショーを見に行く事に。
もう12時を回っていましたが、お昼寝もした事だしちょっと車を走らせて行ってみましたが、1時まで待ってもなかったので、もう終わりだったようです。
前見たときは12時はやってた気がしたので、それで終わりだったんでしょうか?
ちゃんと調べれば良かったなぁと思いました。

明日はブッフェと映画です。

カフェの朝ご飯。バナナクランチフレンチトースト。

カリフォルニアってこんなイメージ。

ビーチも見納め。

ずっと山。

Ghost Town、夜は見たくないです。

まだまだ砂漠です。

やっと着いた!

Metro Pizzaの日替わりイベント表。

これがパスタパイ。

小一時間待ちましたが、噴水ショーなし!
今日は終わり。

0 comments: