Jul 17, 2009

アメリカに行っていつも思う事

アメリカは楽しい。

あとは英語を勉強しよう。
この2つです。

アメリカに限らず、旅行は楽しいと思いますが、
私にとってアメリカは何か特別です。
もうかれこれ7回目になりますか?
(前にも書いた気がするけど)
そんなに何回も行くほど好きです。
行った事がない州は広いアメリカですからまだまだたくさんあります。
いろんなところに行きたいです。

問題は英語。
全くできない訳ではないけど、移住後の心配事の一つでもあります。
ラスベガスはそこまで日本人が多くないようなので、生きるためには英語は覚えるでしょうが、仕事もしたいし、それに備えるためにも渡米後はESLに通おうかな、と最近考えてます。
歩いて行ける距離にUNLVという大学があるので、そこでやってるかなと思ってます。
いろいろ調べてみよう、と思います。

と、その前に日本でもできる事を少しでもしようと、また英語の勉強を始めました。
いつまで続くかは分からないですけど・・・
では、今日の勉強をしなきゃ行けないので今日はここまで。


今日の写真

散歩中のブランキー

黄昏中。

家から見えたマリンスタジアムの花火。
ぶれました。

0 comments: