Jul 15, 2009

4日目 ブッフェと映画

残念ながらブッフェの写真はありません。


今日は、ラスベガスに住むアーロンのおじーちゃんおばーちゃんとおじさん夫婦、それと弟カップルもたまたまきていたので、4カップルでブランチブッフェにいってきました。
行ったところはローカルの人が行くらしいGreen Valley Ranch
すばらしく豪華なホテルな気がしました。
ちゃんと聞いてなかったので確かじゃないですが、行った曜日だかここの名物だかがカニ。
みんな大好きだそうで、お皿にこんもり盛ってばくばく食べてました。
私はどちらかというと、味はともかく食べるのが面倒臭いのはあまり好きではありません。
ので、1、2本足を食べただけです。

ここでは各国料理が食べられます。
朝食メニューもあったので、私が首をながーく待って楽しみにしてたエッグスベネディクトもやっと食べる事ができました。
感想は、うーん期待したほどじゃないかな。ってとこでしょうか?
それともここがかな?
ちょっと日本食があるかな?と楽しみにしてたのですが、アジア代表は中華でした。
それでも焼きそばとかあって嬉しかったです。
が!ここでアーロンのびっくり発言。
割り箸があったので取ろうとすると、みんなフォークだからちょっと・・・みたいな。
アーロンは一人暮らしですが、家で食べるときは箸派。(アメリカに帰ってからは知りませんが)
そんな彼が箸をだめって言うとは!
箸を否定的に思ってる訳ではないと思いますが、フォークで食べる焼きそばはなんとも美味しくありませんでした。
そんな気がします。

さて、ブッフェだというのにあまり食べれず(食べてないのに食べるのが遅いっていう・・・)、そのあとは弟と彼女を空港まで送りに行きました。
彼らは今日サンディエゴに帰ります。
弟は結構でかいです。太ってないけど、がっしり系。
彼女は小さいです。
私も小さいです。
アーロンは180くらいですがガリガリです。
この4人、普通車の後部座席に乗りました!
ギュウギュウでした。。。

それからアーロンアパートに送ってもらい、なんだか疲れてお昼寝。
起きたらもう夕方で、たいしてできることもなかったので映画を見に行く事にしました。
見たのは、The Proposal。
ニューヨークで働くカナダ出身役のサンドラブロック、みんなから恐れられるボスですが、VISAが切れてしまうので国に帰らなければなりません。そこで、アシスタントの男の人と結婚すると嘘を言ってしまいます。というところから物語が始まるのですが、ほんの少しだけ国際結婚の手続きってこんなんなのね、みたいなシーンもあって私たちの事を思い浮かべました。
結構笑えておもしろかったです。
続けてYear Oneを見ました。
こちらはバカ映画って言う感じで、私はあまり好きではないジャンルです。
主演はジャックブラック。
お金払わないで見たので、別に損した感はありませんが。
本当は見た人の評判がいいHangoverを見ようとしたのですが、そこの映画館ではやってませんでした。

そのあとは、やっぱりお昼寝をして夜中なのに眠くなかったので、Wynnへ行きました。
ここ素敵!
アーロンに寄りますと、ここがラスベガス一と言っていました。
嘘か本当か分かりませんが、本当と思えるほど!
すごく上品なんだけど、かわいらしい雰囲気もあって、是非ここに泊まりたいです☆
いつかね。

明日は最終日です。


映画館

映画館終車上からの風景

Wynn 天井にちょうちょがいます。

よく見るとこのエスカレーター曲がっています

ここはたぶんWynnのお隣Encore

EncoreからみたWynn

Encoreの庭園風ロビー

Encoreも同じ系列です。
詳しくは分かりませんが、見た目はほとんどWynnと同じで、
中身はEncoreの方が女性的と言うかかわいらしい感じでした。

0 comments: