Jul 27, 2009

台湾料理

今日は休みだったので、ちょっと用もあり津田沼へ行きました。
あんまり行きませんが、意外と近い。

ぱぱっと用事を済ませて、お昼時だったので、
うちの店長が昔よく行っていたという台湾料理屋さんへ食べに行きました。

小さいビルの2階にあり、入るのに少し躊躇しましたが、
おいしいと聞いていたので入る事にしました。

店員さんはみんな台湾の方っぽいですが、
日本語も流暢です。

チャーハンが食べたかったのですが、
ラーメンとセットの半チャーハンしかランチメニューになく、
(普通メニューも頼めただろうけど)
鶏肉とカシューナッツ炒めにしました。

サービスメニューはセルフです、と言われ、
置いてあるテーブルまでいきますと、
麻婆春雨(?)と大根の煮付けとサラダとザーサイと杏仁豆腐。
とりあえず杏仁豆腐以外は全部取りました。
春雨がとんでもなく美味しかったです!
大根も甘くてしっかり味がついてたのですが、
ちょっと濃すぎたかな。





さて、

待てど待てどメインが来ない・・・

一人だったし待ってる間暇だったので写真を見てたので、
結局どのくらい待ったか分かりませんが、
あとから来た人が先に持ってこられてたので、
明らかに忘れられてる・・・

すいませ〜ん、っというとすぐ持ってきてくれました。
別にすごくおなかすいてた訳じゃないし、
時間もあったので、文句は言いませんでした。
怒ってないし。

一口め。
熱!
でもすごくおいしい!!
カシューナッツ炒めは大好物です。
最近はまってるピーマンもたっぷり入ってて、
怒って帰らなくてよかったと思いました。



もう下げますんで、といわれ、
好きじゃないけど杏仁豆腐を一応とりに行きました。
うーん、やっぱり杏仁は好きじゃない。


ここのお店、ランチタイムは飲み物90円!
メインも税込みで700円台で大満足でした。
また行きたいなーと思います。

今日は午前は晴れてたけど、
お昼から大雨、大雷、大変な天気でした。

実はチェーンみたいです。

海も大荒れでした。

0 comments: