Jul 16, 2009

まわりの反応

最近、何人かから「アメリカいつ行くの?」と聞かれます。

とにかく今はUSCISからのNOA2のレター、そして大使館からのパケットを受けるのを「ひたすら待つ」時期なので、わかんないと答えます。
そしたら「なんじゃそら」と返ってきます。

その返事に少しイライラします。
こっちが知りたいくらいなのに、自分でどうしようもないから大変だね、くらいの優しい言葉をかけてくれればいいのに。

普段は、仕事もしているし家族と住んでるので、その事ばかり考えてもんもんとしてしまう、っていうのもないですが、
こうもなんで自分のことなのにわかんないの?的な事を言われても、その辺はそっちも理解してよ、くらいな気持ちなんですが。

そんな私たちも、NOA1から3か月がたとうとしています。
そろそろ第2弾が来てもいいかなぁとは思ってるのですが。
それにしても、予想していたより貯金が貯まりそうにないです。
なので、追加でバイトしようとして申し込んだものの、うっかり3か月くらいですと言ったものだから落ちてしまいました。
その後は、やっぱりバイトするのも面倒なので、車買わなきゃいっか、と思ってるのですが、やはり車は生活必需品。しかもグリーンカードの申請に1000ドルくらいかかる、という記事を目にしました。
(ちゃんとUSCISのサイトで見てないのでこの情報は定かじゃないです。)
お金に困りたくない~

0 comments: