Jul 7, 2009

お母さん方の家族に会う。

タイ旅行記も途中のままですが、とりあえず新しいアメリカ旅行記を勧めたいと思います。


予定通りサンディエゴにお昼に到着しました。
実は、サンフラン乗り換えの時、セキュリティチェックでとんでもなく並ぶなどとしらずうっかり化粧などしていて、乗り換え機に乗り込んだのは私が最後でした。
危なかったけど、なんとか大丈夫でした。
バゲージクレイムでなかなか来ない荷物を待っていると、アーロンの方が私を見つけやってきました。
結構待たせてたようです。でも本当にこの荷物が全然降りてこなくて私も待つのに結構疲れてました。

感動の(?)再開を果たして、まずは腹ごしらえ。
メキシカンを食べましたが、私が半分も食べれずにすいませんと思いつつもお店を出ようとしたとき、何やらおばちゃんが話しかけてきた!
ホームレスのおばちゃんで、この残しがいらないなら欲しいと。
どうぞ、と言ってあげるとがつがつ食べてました。
あとで家族に話すと、こういう人は食べ物にお金を使わないそうです。

それからオーシャンビーチで友達と会って少しゆっくりし(相当寒かったけど)、銀行やらスーパーやら用を済ませて、今日はお母さん方の集まりだったのでコロナドのおばあちゃん宅に行きました。
この間にマイケルジャクソンのニュースを聞く。

さて、おばあちゃん家はとても雰囲気のある一軒家。
少し薄暗いんだけど、いろいろな雑貨がたくさんあって、中庭があって、思い描いた通りな感じでした。たくさんの日本のものもあったので聞いてみると、おじいちゃんが軍人さんで厚木に2年ほど住んでいたそうです。
お母さんは日本生まれだそうな!
そのあとにわらわらとお母さん、弟、妹と彼が到着し、みんなでおばあちゃん手作りのディナーを共にしました。
おみやげに持って行ったバームクーヘンが食後に出され、みんな本当に気に入ってくれたようでした。よかった!

ディナーのあとはみんなでダークナイトを見て、それぞれのおうちに帰って行かれました。
私たちはと言うと、おばあちゃん家に泊まる予定でしたが、アーロンのお友達に呼ばれダウンタウンまでちょっと出かけました。
本当はもっと早く合流する予定で、それ用のナイスな服も用意してたのですが、私が疲れて休んでたためすっかり遅くなってしまいました。
合流場所が分からずに、お友達も外に出てきてくれたので飲み直すことに。
ワタシ初めてのフーターズに行きかけましたが、結局はバーに行きました。
フーターズもちょっと行ってみたかったけど、、、また別の機会に!
バーで2,3杯飲んで、ちょっと踊って、無事おうちに着きました。
このお友達はアーロンのサーフィン仲間で、今は彼氏と一緒にマウイに住んでて、別友達の結婚式出席でサンディエゴに来ているのでした。
もともとこの子と会えるように予定をくんだので会えて良かった!
前スカイプで1回だけ挨拶を交わしたことがあったけど、実際はすごくかわいい!!
ふりかけが好きらしいです(笑

さてさて、次の日、すっきり目覚めたのは10時過ぎ!
おばあちゃん怒ってるかな?と思ったけど、ロングフライトで疲れてるしジェットラグもあるから当然よ!と嫁候補に優しい言葉をかけてくれました。


では2日目に続きます。
次回はDel Mar Fair編

Ocean Beach
陸と海は天気が違います。

Trader Joe'sで見つけた枝豆w/チョコ
ウエー

どっかのスーパーにて。
うーん美味しそう!

0 comments: